【危険】黒ずみイチゴ鼻の原因はいつも触れてるアレかも?

こんにちは!れんです(^^)

 

「最近イチゴ鼻がひどい」

「イチゴ鼻になりたくない」

 

今日はそんなあなたに向けて

書いていこうと思います!

 

f:id:s_yuru:20210307162121j:image

 

この記事を読むと

意外なイチゴ鼻の原因が分かり

対策することができます!

 

逆に見逃すと

意外な原因に気づけず

イチゴ鼻に悩んでしまいます!

 

手遅れになる前に...

ぜひ読んでいってください!

f:id:s_yuru:20210307160610j:image

 

突然ですが、

どんなマスクを使ってますか?

 

コロナもあって、

マスクをつける機会が

増えましたよね。

 

紙のものや布、ウレタンなど

色々なマスクが増えました。

f:id:s_yuru:20210307160646j:image

 

 

今日はそんな「マスク」

黒ずみイチゴ鼻

意外な関係性について

話していきます!

 

 

f:id:s_yuru:20210307160853j:image

 

マスクをつけることが多い中、

ピッタマスクや布マスクを

つけている人は多いと思います。

 

「黒のぴったりマスク」

立体型で顔がシュッと見えて

いいアイテムですよね。

 

でもそんな黒のぴったりマスク

実は危険な可能性

あるんです!

 

f:id:s_yuru:20210307161133j:image

 

実は紺色など

濃い暗めの色の布マスクには

その色に染めるために

沢山の染料が使われています。

 

タオルなども色がうつる

ということがありますよね。

 

それがマスクと肌

起こります。

 

f:id:s_yuru:20210307162510j:image

 

つまり、

色素が毛穴に入って

黒ずみになるんです。

 

さらに、マスク内部が

高温多湿になり、毛穴が開いて

さらに黒ずみになりやすくなる

恐れがあります。

 

f:id:s_yuru:20210307162624j:image

 

しかし、

何も全ての布マスク危険

いうわけではありません。

 

 

「じゃあどんなマスクが

危険なの?」

 

そこで簡単な見分け方

をご紹介します!

f:id:s_yuru:20210307162847j:image

 

 

危険なマスクを見分けるには

✔︎手洗いしてみる

これが有効です。

 

洗剤を使って洗ってみて

「色のある泡が出たら」

すぐに捨てたほうがいいです。

 

そのマスクのせいで

毛穴が黒ずむ恐れがあります。

f:id:s_yuru:20210307163023p:image

 

いかがでしたか?

 

ひとつづつ黒ずみの原因

つぶしていって

きれいな毛穴

手に入れましょう!

 

今すぐ自分の持っている

マスクを洗ってみてください!

 

では!!

 

 

 

参考・出典:

https://www.duo.jp/skincare/keana/5750/