【剛毛男子必見】切らずに髪の毛の膨らみを朝10分で完全制圧する裏技

 

「髪の毛がまっすぐ生えてくる」

「あだ名がハリネズミだった」

「頭にシャー芯を隠せる」

 

 

あ、それ僕です。(笑)

 

こんにちは!れんです(^^)

 

今日は

✔︎髪の毛が太くて

ボリュームが出すぎる

 

✔︎髪の毛でイジられたくない

 

✔︎自分ですっきりと

スタイリングしたい

 

そんなあなたに向けて

書いていこうと思います!

 

f:id:s_yuru:20210225155119j:image

 

 

実をいうと僕は中学2年生まで

「5ミリ坊主」でした。

 

中学に上がり

彼女を作りたくて

髪の毛を伸ばしてみると

 

 

f:id:s_yuru:20210225155354j:image

大バクハツ。

丸く大きくふくらんだ髪の毛。

 

友達から

「髪の毛ボンバーやんw」

シャー芯と見分けつかんw」

とイジられてました。

 

 

イジられキャラが定着して

恋愛対象にすら入らない

 

こんな風には

なりたくないですよね。

f:id:s_yuru:20210225155700j:image

 

 

そのイジられキャラ止まりの僕が

「髪型を女子に褒められる」

までになった膨らみ抑制法を

今日はお伝えしていきます!

 

実践して、髪の毛の膨らみから

解放されましょう!

 

 

まず、日本人の頭は骨格的に

ハチ周りが膨らみやすく

四角いフォルムになりがちです。

 

「そもそも「ハチ」って何?」

 

f:id:s_yuru:20210225160347j:image

1.両手で頭の上にOKサインを作る

2.頭のてっぺんをさわる

3.真下に下ろしていく

 

出っ張っているのが 

わかると思います。

この部分を「ハチ」と呼びます。

 

ちなみに日本人の8〜9割

この「ハチ」が張っている頭の形

だと言われているんです。

 

理想的なフォルムは

ひし形と言われているので

ハチ周りが膨らむと

理想から離れてしまいます。

f:id:s_yuru:20210225160655j:image

 

 

さらに剛毛の人は

髪の毛が太く硬い

ことが特徴です。

 

ノートを想像してみて下さい。

開いて紙の根元をもつと

薄い紙はすぐに曲がります。

表紙の厚紙はまっすぐです。

f:id:s_yuru:20210225160801j:image

 

 

太く硬い髪ほど、重力に逆らい

ボリュームにつながりやすい

ということです。

 

 

だから、剛毛の人は特に

ボリュームをしっかり抑える

ということが大切なんです。

 

ハチ周りのボリュームを

しっかり抑える方法を知って

ひし形フォルムになりましょう!

f:id:s_yuru:20210225160951j:image

 

Step.1

✔︎髪の毛をしっかり濡らす

 

まずは霧吹きなどで全体的に

しっかりと濡らしましょう。

 

 

Step.2

✔︎ドライヤー作業

 

 

1.根元を潰すようにしっかりと

上から温風を根元に当てる

 

2.しっかり温まったら

手で上から押さえつけ、

冷風を当てながら上下に動かす

 

髪の毛の層をずらすイメージ

で行うといいです。

 

明らかにボリュームが 

落ちるはずです!!

 

Step.3

✔︎スタイリングジェルを1円玉分

根元から頭皮にかけてつける

 

 

ここでトドメです!

しっかりと両手になじませたら

根元を頭皮に接着する

イメージでつけます。

 

髪の毛を下からめくる感じで

つけていきましょう。

 

根元にジェルがついたら

根元を潰すイメージで

指で押さえます。

 

ジェルの利点は

セット力とキープ力が高い事です

一日中楽に持ちます!

 

僕の使ってるスタイリングジェルも

下に貼っておくので

参考にしてみてくださいね!

 

 

※つけすぎると

雨に打たれた感じになるので

注意してください。

 

 

Step.4

✔︎トップにボリュームを出す

 

 

ひし形になるようトップに

ボリュームを足すとさらにgood!

 

 

 

いかがでしたか?

 

頭をすっきり小さく見せることで

小顔効果も狙えますし、

全体的なバランスも良くなります

 

 

朝10分でできることなので

ぜひ試してみて下さいね!!

 

長期的に髪の毛から変える

髪質改善については

別の記事で紹介するので

気になる方はぜひ!!

 

それでは!!

 

Amazon

柳家本店  

ウルトラハードジェル

https://www.amazon.co.jp/dp/B00XTZNO7E/ref=cm_sw_r_oth_api_i_SCGATSN3DVM5NMX97T0Q?_encoding=UTF8&psc=1