「もしかして、ワキガ...?」気づいてないだけで嫌がられているかもしれないワキのニオイ

こんにちは!れんです(^^)

 

「このバスなんか臭くない?」

「独特のニオイを感じる...

この電車に...ワキガがいる!」

 

こんな経験、ありませんか?

 

他の人のニオイって

結構気になりますよね...

f:id:s_yuru:20210301145325j:image

 

と思ってたら

 

「あんた、ワキガじゃない?」

 

母に突然言われて

絶望したのを覚えています。

 

僕もそうだったように、

他の人のニオイはすぐ分かるのに

自分の臭いには気づけない。

 

f:id:s_yuru:20210301145345j:image

 

たとえば、

・最初は異臭が気になったけど

時間がたつにつれて慣れた。

 

これと似た理由で

常にかいでいる自分のニオイには

気づけないんですね。

 

にもかかわらず、

日本人男性の90%以上が

ニオイを気にされている

という事実があるそうです※1

f:id:s_yuru:20210301150158j:image

 

もしかしたらあなたも

「クサイと思われている」

かもしれません。

 

 

すぐに対策を始めましょう!

 

f:id:s_yuru:20210301160311j:image

 

 

驚くと思いますが、実は

ワキガ体質の人もそうでない人も

「汗そのものは無臭」

なんです。

 

「え?だったらなぜ

ニオイが発生するの?」

そう思いますよね。

f:id:s_yuru:20210301152350j:image

 

実はニオイの原因は

汗自体でなく

皮膚に存在する「常在菌」

の働きによるものなんです。

 

 

実は脇汗には、

アポクリン腺から出る汗と、

エクリン腺から出る汗

の2種類があります。

 

アポクリン腺から出る汗は

脂質・たんぱく質

糖質・アンモニア

といった成分を含み、※2

 

これを常在菌分解することで

独特のニオイが発生

します。

 

f:id:s_yuru:20210301160207j:image

 

常在菌が汗や皮脂を分解する

分解臭や酸化臭

ニオイのもとになっています。

 

これがワキガの原因です。

 

 

一方、エクリン腺から出る汗は

水と塩分からできたものです。

 

これも常在菌が分解すると、

「汗臭い」「体臭」

などのニオイの原因になります。

 

f:id:s_yuru:20210301160348j:image

 

このように、

2種類の汗と常在菌が結びつき

さらに皮脂と混ざることで

より強いニオイになる。

 

これがニオイ発生のしくみ

だったんですね。

 

 

つまりは原因になる

「汗」「菌」

これらを出会わせないよう

分断してしまえばいいんです。

f:id:s_yuru:20210301152112j:image

 

「しくみは分かったけど、

どれがいいのか分からない」

 

そんなあなたのために!

ニオイについて言われなくなった

ワキガケア用品を教えます!

 

f:id:s_yuru:20210301162919j:image

 

その名も

「デオナチュレ

さらさらクリーム」です!

 

1番大きなポイントとしては

殺菌・制汗効果がある

ということです。

 

デオナチュレには

抗菌効果と汗を抑える効果のある

ミョウバンが配合されています。

※3

 

 

これによって前述した

汗と菌を出会わせない

ようにすることができます。

 

これは体臭にも作用するので

一石二鳥ですね!

 

f:id:s_yuru:20210301162732j:image

 

特にこだわりがないなら

これを買うことを

オススメします!

 

ただし、

脇毛で直塗りが難しい場合は 

 

他のものを検討するか

いっそ適度に剃るのも

アリだとおもいます!

 

f:id:s_yuru:20210301192544j:image

 

 

いかがだったでしょうか?

 

ぜひ試してみて、これ一つで

ワキガ対策を万全に

してみてはいかがですか?

 

ではまた!!

 

 

出典:

※1

https://nichijou-kissa.com/archives/3912

 

※2

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/nioi/prevention/

 

※3

https://deonatulle.com/about.html